フェニックス管理の入居者様向けサポートについて、要約を一気にご紹介いたします。
詳しくは各種詳細ページをご確認ください。

火災保険

フェニックス管理が指定する火災保険に加入いただいた場合、下記がサポートされております。また、フェニックスプライム月額会員様には自動付帯されております。フェニックスプライム2年更新会員様には別途火災保険サービスをご案内しております。

借家人賠償責任

  • タバコの消し忘れで火事を起こし、借用個室を焼失
  • 料理中に出火し、天井や壁が焦げる

個人賠償責任

  • 洗濯機のホースが外れ水漏れを起こし、階下の入居者の家財に損害
  • 自転車で他人にぶつかり怪我をさせる

修理費用

  • 台風による突風で窓ガラスが割れる
  • 泥棒に入られ、窓ガラスを壊される

家財補償

  • ストーブからカーテンに火が付き火災になり家財が焼失
  • 隣室の火事による延焼で家財一式が焼失

給排水管修理費用補償特約

  • 給排水管の凍結や目詰まりによる損壊の修理費用を補償

ドアロック交換費用補償特約

  • 住宅のドアのかぎが盗難された場合のドアロック交換費用を補償

加害事故法律相談費用補償特約

  • 日常生活で他人にケガをさせたり物を壊した場合の法律相談料を補償

安心サポート

24時間365日、入居者様のトラブルや困りごとに対応する緊急出動サービスです。

対象となる例

カギのトラブル
カギをなくして家に入れない。玄関のカギが開かない。

ガラスのトラブル
子供がガラスを割った。帰宅したらガラスが割られていた。

水回りのトラブル
トイレがつまって水があふれる。台所の蛇口から水が漏れる。

電気のトラブル
突然電気が切れる。ブレーカーが落ちた。

ガスのトラブル
ガスが出ない。

その他のサポート
高齢者のための管球交換。子供と連絡が取れない場合の確認。

注意事項

  • カギの形状によっては解錠できない場合があります。
  • 窓ガラス交換や修理は会員様の料金負担で対応。
  • 電化製品のトラブルはメーカー対応。
  • ガスのトラブルはガス会社への連絡を優先。
  • 年間2回までの無料管球交換サービス。
  • 外観確認や在室確認などの確認作業。

外国語対応

英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語での対応が可能です。

トラブル解決サポート(まもろっか)

国内初の警察OB・OGによる近隣トラブル解決支援サービスです。
具体的には下記のトラブルが対応可能です。

紛争解決サービスの特徴

専門相談員による無料相談: 近隣トラブル等の無料相談を提供。
法律問題の専門窓口紹介: 弁護士等の専門窓口を紹介。
転居費用の負担: 当社規定の転居費用(仲介手数料・引越し費用等)の一定額を負担。

サポート内容例

騒音問題
状況: 上階の住人の物音やステレオの音が響く。
対応: 相談員が訪問し、録音を実施。大家さんに相談し、防音工事を提案・施工。

郵便物の盗難
状況: 郵便ポストの中の郵便物が度々なくなる。
対応: 防犯カメラを設置し、犯人を特定。警察に映像と被害届を提出。

不法侵入
状況: 帰宅時に不法侵入され、再犯の可能性が高い。
対応: 相談員が転居の必要性を判断し、引っ越し費用の補助を提供。

その他のサポート

  • インターネット・SNSによる誹謗中傷:匿名ユーザーからの悪口や批判への対応。
  • ストーカー・DV:元交際相手や配偶者からの被害への対応。
  • 近隣トラブル:騒音やゴミ問題への対応。
  • 詐欺・金銭トラブル:警察で対応できないと言われた場合の支援。

医療サポート

健康相談や育児、介護に関する相談など、幅広くサポートを提供します。また、訪問医療も完備しており、安心してご利用いただけます。月額会員様限定のサポートです。

電話相談サポート

24時間365日、専門スタッフが受付対応します。

  • 健康相談
  • 病気に関する相談
  • 気になる症状の相談
  • 近隣の病院紹介
  • 家族のお悩み相談
  • 育児に関する相談
  • 介護に関する相談
  • メンタルヘルスに関する相談
  • 食事、栄養の相談

Fast Doctor

夜間の安心を提供するファストドクターサービスです。

  • 医師が自宅に訪問し診察、その場でお薬をお渡しします。
  • 365日休まず診察
  • 健康保険適用の夜間休日往診
  • 自宅で新型コロナウイルスのPCR検査が可能
  • 電話やLINEで簡単に相談
  • お支払いは完全キャッシュレス対応
  • 医師は大学病院勤務などの経験者が860名在籍
  • 新型コロナ・インフルエンザなどの感染症の検査が可能
  • 診察料、処方箋、保険適用、実費、交通費がかかります

対応時間・エリア

お問い合わせ:24時間365日対応
対応時間:月~金 18:30~翌朝6:00、土 17:30~翌朝6:00、日・祝 6:00~翌朝6:00

東京、神奈川、埼玉、千葉
大阪、兵庫、京都、奈良
※一部、対応エリア外もございます。詳しくは医療サポートのお電話・LINEにてご確認ください。