経理担当
雇用形態
- 正社員
仕事内容
約200棟、10,000戸の物件を管理している当社において、グループ会社を含めた3~4社の経理・財務をご担当いただきます。
将来的には財務戦略を立案し経営層に提言する等、経営に近い役割もお任せ致します。
【具体的に】※経験・スキルに合わせて徐々にお任せしていきます。
■担当企業の月次会計処理、年次決算業務、試算表作成による収支分析等
■伝票起票
■会計・決算の財務上の課題抽出(利益水準の推移など)
■資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
■財務戦略としての役員への月次報告の実施
〈将来的には財務・会計業務もお任せします〉
■会計・決算の財務上の課題抽出
・利益水準の推移
・調整要否の確認 など
■課題への対策立案、資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
・既存融資の金利水準等を鑑み、資金調達方法の立案
・金融期間との折衝
・固定費の圧縮 など
■財務戦略として役員への月次報告の実施
・課題の要旨及び重要度・緊急度の説明
・課題への解決法案の提示
・各対策を取った場合の解決期日の報告
社長が最終決定をするために必要な情報や所見を提供し、意思決定のサポートを行います。
決定された財務戦略案を期日までに実行し、月次で報告します。
応募条件
【以下いずれかの経験必須】
・事業会社での経理経験(月次、年次決算の担当レベル)
・税理士事務所もしくは会計事務所での実務経験をお持ちの方
歓迎条件
人事労務経験もお持ちの方
給与
年収:450万円~650万円
月収:290,000円~
※上記月収には42時間分の固定残業代(69,500円~)が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。
賞与・昇給
昇給:年2回(6月、12月)
賞与:年2回(6月、12月)+決算賞与(3月 ※業績による)
前年度実績3.5ヶ月
就業場所
【大阪本社】
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー20階
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
大阪メトロ各線「本町駅」より徒歩6分
◆転勤なし
◆U・Iターン歓迎
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
【残業について】
働き方改革を行なっており
20時30分には全員帰宅するようになっております。
休日
年間休日120日 ※計画年休の5日間を含みます
週休二日制
祝日休み
年末年始休暇(7連休以上)2022年度実績
GW休暇(6連休以上)2023度実績
夏季休暇(6連休以上)2023年度実績
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
試用期間
6ヶ月間 ※期間中健康手当の支給なし
採用人数
1