物件の魅力を映像で伝える!フェニックス管理のSNS活用法

大阪を中心に1万戸以上の不動産管理を行っている株式会社フェニックス管理です。
今回は不動産業界で注目を集めているSNS活用法についてお話しします。

特に物件の魅力を映像で伝えることができるSNSの活用方法に焦点を当ててみたいと思います。
映像を使ったSNSの活用は、物件の魅力を効果的に伝えるために非常に有効な手段と言えます。

YouTubeの活用法

YouTubeでは長尺動画を投稿し、リノベーション物件やファミリー向け物件を紹介しています。
なかでも特に人気なのはタワーマンションの紹介です。

現実的に検討し、問い合わせをして内覧に来てくれる人から、憧れやタワーマンションの中や眺望を見てみたいという視聴者も多いです。駅直結や周辺施設の利便性を動画で具体的に伝えることで、入居希望者の関心をさらに集めています。

仲介業者出身の社員に出演してもらい、自然な内覧動画や面白さなどを考えて視聴者との親近感を高め関心を持っていただくきっかけにしています。

さらに人気動画に集まった人たちに他の物件紹介動画も見てもらえるよう、概要欄に似た間取りや同エリアの物件、再生リストなどにまとめてトップページなどに掲載し、見てもらえる機会を増やしています。

TikTokの活用法

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♬ Pumpkins – Chris Alan Lee

TikTokではショート動画を活用し視聴者の興味を引きます。
縦型の短い動画で物件の魅力を伝えることで、これまでアプローチ出来ていなかった新しく若い視聴者層にリーチしています。若い視聴者層に紹介する物件としては、一人暮らし向けの間取りを中心に紹介しています。

TikTok以外にYouTubeやInstagramでもショート動画は投稿できるのですが、一貫して若年層の視聴者が多い傾向にあります。若い世代に受け入れられやすい、3DVRでのバーチャルルームツアーの動画は海外の人からも認知を得て再生回数があがっています。

まとめ

物件の魅力を映像で伝えることは、賃貸や売買物件の情報を提供する際に非常に重要です。
映像は、写真や文章では伝えきれない空間の広さや雰囲気をリアルに伝えることができます。また、映像は視覚的な情報を提供するため、より多くの人々の興味を引き付けることができます。

SNSを活用することで、より多くの人に物件の魅力を発信することができます。
物件の魅力を映像で伝えることで、興味を持った人々がシェアやコメントを通じて情報を広めてくれる可能性もあります。

フェニックス管理では多数のSNS運営をしております。
興味のある物件があれば「いいね」や、友人・知人に「シェア」、コメントなど、お気軽にいただけると励みになるので応援よろしくお願いいたします!

今回の記事でご紹介したSNS
YouTube https://youtube.com/@phx_chintai
TikTok https://www.tiktok.com/@phx_chintai

その他、運用中のSNS
X(旧Twitter) https://twitter.com/phx_chintai
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